次なる作戦

毎日散歩をしていると、徐々にみかんが心を開いてくれているような気がしてうれしくなります。
でも、いろいろな都合で散歩時間がとれない日があると、また心の扉が狭まってしまうような気がします。
たまに立ち止まっても、少しずつ進めば、少しずつでも進んでいけるかなぁ。

で、今回は、リスと暮らしていらっしゃる先輩の方々には、笑われるようなことをやっております。恥ずかしいのですが、飼い主、結構まじめにやってます(笑)
「手乗り作戦」に引き続き、「ナデナデ作戦」でーす!!

みかんは、食べている時であろうと、気を抜かず?さわられるのを嫌がります。
しかも、学習能力が高くて、おやつを食べている時にさわったら、指の届かない場所に微妙に場所をずらすということを覚えてしまいました。
これじゃ、指が届かなーい!
少しでも、触れることに慣れておくと、いざという時に困らないので、考えた作戦です。
b0138734_1244691.jpg

ジリスの桃太郎に使っている牧草です。
くすぐっているわけでは、ありません。             (注:飼い主真剣です!)
b0138734_1245513.jpg
b0138734_125633.jpg

かなり、嫌がられました。
ぼちぼちいきます042.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2008-12-10 12:19 | アメリカアカリス・みかん