初心忘れるべからず

毎日寒いですね。掃除をしようと窓をあけると、室内の温度計が10度くらいまでひゅーんと下がってしまいます。それ以下の時も・・・。
私は主に自転車を使うので、雪道を走れたり、道路が凍っていてもすべらない自転車が欲しいなぁ。
さて、こんな風に寒くなってきたせいか、みかんのお散歩中の行動が変わってきました。
今まで、ティッシュを運んだりしませんでしたが、せっせと運んでいます。そして、おやつも今まではすぐに食べていましたが、一生懸命貯食に励んでいます。
b0138734_18174471.jpg

娘が作った積み木(木に色をぬったもの)が落ちていて、みかんに取られました。あっという間にベキベキッと。。あまりにも怖い顔で必死に齧っているので、取り上げることもできず。
この後ケージにお持ち帰りでしたが、何とか取り戻しましたがボロボロに。
b0138734_182138100.jpg

そして、みかんの散歩の最初の頃はおもちゃ類を全部、別室に移動していましたが、最近では木のおもちゃだけを移動していました。
しかーし、みかんは余裕でプラスチックも齧っちゃうということを忘れておりました。
なぜか人形やブロックをケージに運びます。下の写真は、ハンコなんですがこれがものすごく気に入ったようで放してくれません。
b0138734_1822764.jpg

ステージに置いているのをわざと下に落として胡桃でつっている間にいただきーっ。
と思いましたが、胡桃なんか目もくれず、すぐにこのハンコを大事そうにお運びしておりました。
b0138734_18225046.jpg

なんとか取り戻しましたが、齧られちゃいました。
b0138734_1823387.jpg

おもちゃのプラスチックの人形を運んでいく姿はなんとも言えずおもしろいのですが、今度から隠しておくことにします。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-01-21 18:48 | アメリカアカリス・みかん