胡桃の種類

娘が園から小さなビニール袋に入れて胡桃を持って帰ってきました。
それは、3つの胡桃。園長先生が胡桃をわざわざくれたそうです。以前は銀杏をいただきました。こんなふうに実際に見ると、子どもには分かりやすいですよね。ありがたいことです。
で、この3つ。みなさん、分かりますか?
b0138734_15241985.jpg

それでは、正解です。(早っ・笑)
胡桃と一緒にこの紙が入っていました。ふむふむ。勉強になります。
b0138734_15245326.jpg

子どもとお友達との会話。
「ねぇねぇ、このクルミ、みかんちゃんにあけてもらったら?」
「だめだよ~。食べちゃうもん。」
b0138734_15253547.jpg

結局、胡桃割りを使って私が割り、みかんには少しも分けられることはありませんでした。
残念だったね。(ママも食べられなかったよ・・・)
ちなみに、2のひめぐるみがおいしかったらしいです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-01-27 15:35 | アメリカアカリス・みかん