チョコリスちゃん

先日のバレンタインのチョコのいただきものがリスでした。
5センチくらいの大きさです。かわいい。食べるのもったいないなぁ。
と、思っていたら、子供達の手に渡って数分、気付いたら、頭が・・・しっぽが・・・。あぁぁぁぁ。
あっという間に、チョコリスちゃんはいなくなりました。
b0138734_1944247.jpg

さて、以前から、壁にステージや回廊を取り付けたいと思っていたのですが、ホームセンターでは釘やネジで取り付けるものばかりで断念していました。(大きな穴があくのは、よくないかなぁと思ったので・・・)
先日、同じアメリカアカリスを飼っていらっしゃるラテさんのブログで、ステージをつけていらっしゃって、100円ショップでと書かれているではないですかぁ。100円ショップって、そんなものまであるの?と思ったのがきっかけです。
100円ショップで見てみたら、なんと、押しピンで、留められるものがあるではないですかぁ。
これなら、買いです!!一応滑り止めにシートを貼りました。(ちなみに、このシートはたぶん剥がされると思うので、違うものをおススメします。この時はこれしか見当たらなかったです。)
b0138734_1945382.jpg

みかんは、家具からカーテンレールに飛ぶときに、壁をひと蹴りしてましたが、危なっかしくって。これで、安心して見ていられます。
b0138734_195319.jpg

毛が長くなったみかん。温かいんだろうなぁ。
相変わらず、ステージはズタボロです(笑)
b0138734_1952156.jpg

お散歩中のみかんは、腰の周りを回って楽しんだりしますが、顔を駆け上りそうで、ドキドキです。顔だけは、避けてもらいたい所だったりします。まあ、仕方ないんですけどねぇ。
でも、顔をガードするようなものがあったらいいのに。

こんな感じのもので登場したら、みかんびっくりするだろうな037.gif
軍手でさえ、ビビリまくりなので、気絶するかも^^;
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-02-18 19:22 | アメリカアカリス・みかん