アメリカアカリスの鳴き声

アメリカアカリスがどういう鳴き声をするのか?
世界で一番騒々しいリスと言われているし、そんなにうるさいの?
本来はみかんの鳴き声を動画で撮影すればよいのですが、私にとって動画をブログにのせるということは高度な技術なので、You Tubeにてあったものをお借りしました。
いろいろありましたが、これがみかんに動きとか鳴き方が似ているかなと思いました。
最初は、「チュンチュン」鳴いていますが、最後の方に、「チキチキ」というか「ジージー」と鳴いています。

鳥のようですね。残念ながら、強烈な警報器の音のような鳴き声は残念ながら見つかりませんでした。

また、餌場争いなんだと思いますが、ファイティングポーズがおもしろいです。
みかんとのけんかは、こんな風にすればよいのかな?(笑)
噛みついてきたら、手をファイティングポーズみたいな形にして、押し倒せばよいのかしら?
できませんけどね~。
(結構大きな鳴き声ですので、ご注意を!)

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-03-03 09:05 | 動画