お迎え1周年

昨年の今日、みかんがわが家にやってきました。
正直この1年大変でした。リスを飼うことは簡単なことではありません。
特に大型リスは、運動量も多い分、走り回れる環境が必要だと感じます。
こんなに警戒心バリバリのリスを前に、どうしたらよいのか分からない私に、いろいろアドバイスをいただいた皆様、いつもこのブログを読んでいただいている皆様本当にありがとうございます。
私はみかんのあの強靭な歯にビビリ、みかんは私にビビリ、お互いビビリながらここまできました(笑)お互い少しずつ怖さも克服?できてきたんじゃないかと思います。
もっと慣れてくれたらうれしいけれど、慣れなきゃそれでも仕方ないかなぁと。元気でいてくれる方がうれしいし、リスの習性を尊重しつつ、ゆっくり接していけたらいいな。
この1年、元気でいてくれたことに感謝しつつ、これからも元気に走り回ってほしいです。
同じアメリカアカリスやシマリスと暮らしていらっしゃって、なかなか慣れてくれないって思っていらっしゃる方々もたくさん、いや、少数かもしれませんが、いらっしゃると思います。
一緒にがんばりましょうね。
b0138734_12332117.jpg
b0138734_12333938.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-03-05 12:40 | アメリカアカリス・みかん