自由に動く便利な木

週末は行事などがあって忙しく、みかんのお散歩ができなかったので、また警戒しまくりから始まると覚悟していましたが、最初はもちろん警戒度が高かったのだけど、だんだん慣れてくると変わってきました。
みかんもお散歩が楽しみのようで、以前作ったのぼり木をケージの前に動かすとそれで外に出られると分かるみたいで、そわそわし始めます。
座っていると、後ろからとびついてきて手の中にある胡桃ほしさにやってきます。
b0138734_1292916.jpg

さて、今日はこの棚から降りたそうにしていたので、手を伸ばしてみるとみかんが飛びついてきました。
これが大ヒットだったようで、何度も棚に登っては、手をだせと言わんばかりに飛んでこようとするので、手をだすと喜んで、私の体を駆け巡り、遠くから飛び掛ってきたりと大暴れでした。
なんだか子どもみたい。037.gif
b0138734_1295264.jpg

最近、砂浴び用の砂を食べているような仕草をしています。塩土とかをあげてみると食べるのかしら?まだあげたことがないので、どんなものかよく分からないんでが・・・。ホームセンターで売っていたと思うんですよねぇ。結石とかにならないのかな?などいろいろ考えてしまったり、まぁ、どんなものでもあげすぎなければ大丈夫だと思いますが、どうなのかな?手に砂がついたので、ただきれいにしているだけかも。
b0138734_1210434.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-03-09 12:22 | アメリカアカリス・みかん