手じゃれ

Red Squirrelと書いていると、アメリカアカリスの時とキタリスのような?アカリスとよく分からない時があります。
正式には、American red squirrelがアメリカアカリスの英語のようです。
なので、この動画のリスちゃんはアメリカアカリスかなぁ、よく見えないので分かりません。このリスちゃんはまだ小さそうですね。
こんな風に手をしゃかしゃかするとみかんが飛んできて手にじゃれてくれるかな?と最近思うのですが、実行はまだ・・・008.gif



みかんは、立っていると喜んで飛びついてくるし、座っていても飛びついてくる。
走り回って、おやつを隠して、いろんな音に警戒して、散歩中は大忙しのみかん。
何回か、確かめ噛みしているのか、興奮状態で腕に来て指をカミカミっと。これがなかなかイターイ。
興奮していない時は、わりと軽く噛んでくれるんだけどな。まだ血はでないので、加減しているんだろうけど、もう少しお手柔らかにお願いしまーす。といっても、聞かないですよねぇ。
まぁ、元気が一番です。少しずつ心を開いてくれているので、ビビリながらもうれしい今日この頃です。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-03-13 20:10 | 動画