噛まれちゃった

お久しぶりです。みかんも桃太郎も元気です。
ちなみに2匹とも、まだ冬毛です。
久しぶりなのに、あまり喜ばしくない話題です。まぁ、こんな日もありますよーということで。

ここ数日、桃太郎の動きが素早くなってきて、前回のブログで桃太郎の体重が増えてビックリしていたのに、なんだかスリムになってきました。
そして、先日、子供の入学式から戻ってきたら、桃太郎がケージの塩ビシートを破壊し、バネも壊して、自分で扉を開けて、ケージから脱走していたこともありました。
相当な暴れん坊です。008.gif
b0138734_14235092.jpg

そして、なんと今日、本気噛みされました。
私、何にもしてないんですよ。
手を床に置いていただけなんですよ。
それなのに、それなのに・・・・・・。
ガルルルルル~とうなりながら、突然噛み付いて離れない。反対の手で体をつかんで、ひっぱってはなさせましたが、その後は何事もなかったかのように、散歩をしていました。
今まで、噛まれたといっても、こんなにうなってまで噛み付いたことはなかったので、とってもショックでした007.gif
う~ん、ちょっとへこんでしまいます。
昨日、ケージを違うものにしたので、腹がたっていたのか、人に噛み付くことを覚えてしまったか、もう発情期も終わっていると思うけど、ここの所、動きが機敏なので、気がたっているかもしれないです。
それにしても、理由が分からないだけに、困ったもんです。
怖いというよりは、ショックの方が大きい。一過性のものであってほしいです。
リチャードソンジリスって、寝ているイメージですが、うちのは絶えず、動き回っているイメージです(^^;
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-04-07 14:38 | リチャードソンジリス・桃太郎