ケージを変えてみました

前回噛まれて以来、手の平を下に床に置く行為に気をつけたり、ドキドキしていましたが、噛まれていないので落ち着いたようです。
前回の写真で、桃太郎の足の毛がはげているのが分かると思うのですが、ケージを忍者のように徘徊する時に、網が指の間に食い込んでいるので気になっていました。広さや掃除のしやすさは、大変よいケージで桃太郎のトイレもバッチリだし、よいのですが、少し模様替えしてみたくなりました。
桃太郎にしたら、せっかく脱走の仕方を覚えたし、居心地の良いお部屋を取り上げられて、お怒りかもしれません。042.gif

新しいおうちは、こんな感じです。牧草たっぷりハウスです。
b0138734_20123070.jpg


ハーフカバーつきのラビットケージです。
ケージの網が、縦がメインで横の線が少ないのが気に入りました。
でも、扉がいつか壊されそうな予感も少なからずありますが、かわいいおうちでしょ?(^^)

がじがじフェンス
 このフェンス、ネジの部分まで木なんですよ。

ふっふっふっ、これで、齧れまい!!天井と上側に塩ビシートを取り付けて、徘徊防止。
b0138734_20125154.jpg

微笑む私に、つきささる視線。
b0138734_2013433.jpg

そんな目で見なくっても、一応、桃太郎のために、歯や足のためなんだからね。
ほらっ、牧草だって、いっぱいあるし、もぐって遊べるよ。
回し車だってあるし、走って遊べるよ。
b0138734_20132210.jpg

お昼寝のときは、写真のように巣作りしないけど、夜寝る前は牧草を集めて自分でベッドを作ってます。
寝袋の時は、巣作りしないので、何だか不思議です。
寝る前は、ナデナデOKな桃太郎です。
b0138734_20133621.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-04-11 20:50 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)