走る走る・・・

リチャードソンジリス桃太郎は、お散歩(部屋んぽです)大好き。
走りまくってます(^^;
せっかく散歩中の写真が撮りたくっても、うまく撮れません。もともと上手じゃあないんですけどね。そこは、つっこまないでね。
シャッターをとりあえず押せば、奇跡的にカメラのフレーム内にどれかは収まるはず?
デジカメって、消すことができるので大変便利ですよね。
ということで、なんとかフレーム内に入っていた写真です。
b0138734_13513535.jpg

こんな感じで、走ってます。忙しいねぇ、桃太郎。何を探しているんだか・・・。
b0138734_13514075.jpg

アレルギーかどうかを知りたかったので、桃太郎の牧草を全部とっぱらって、新聞を敷いて、お布団として子供のパジャマの小さくなったものを入れました。袋状になったものを好むようなので、お気に入りになりました。
でも、布製品はあまりおすすめできるものではありません。
その結果かどうか分かりませんが、喉と頭痛や鼻の調子がよくなってきました。でも私はただの風邪だったのかもしれません。旦那も少しましのようですので、このまま様子をみてみます。
そして、桃太郎には、チモシーが四角く固まったタイプのものをあげています。
写真はベランダ栽培のイタリアンライグラス。
b0138734_13514329.jpg

このケージに変えてから、ケージの横移動がなくなって、足のハゲは直りましたが、おトイレがムチャクチャになってしまいました。前は、バッチリだったのに。少しはトイレでしてくれているようですが、いろんな所に落としてます。散歩中は、一応ケージに戻ってしてくれるので、ケージ全体がトイレとなっているようです(^^;
まっ、いいんですけどね。掃除がんばりますよー。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-04-24 14:18 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)