散歩でのちょっとした触れ合い

みかんの餌入れには、胡桃とかアーモンド、ピスタチオとか、みかんの好物は入れていません。
小鳥さんの食べるようなヘルシーなものと、そのうち蹴り落とされるペレットと乾燥野菜とかを入れています。
なので、私がそばに行くと、「他のものをくれー!」とアピールします(^^;
b0138734_119230.jpg

さぁ、お散歩だ!
まず、服をどうでもいい?爪のひっかかりにくいものに着替えて、齧られては困るおもちゃのみを別部屋にうつします。
胡桃を割って、中身を取り出して、半分はある程度細かく砕いて手に握り締める。
もう半分は、ケージに戻ってもらう時のためにポケットの中へ。

それから、お散歩(6畳間)開始!
b0138734_1181253.jpg

ちゃんと左手の方に胡桃があることを知っています。
みかんはかなり記憶力があることに感心することが多いです。
b0138734_1182714.jpg

体を駆けのぼったり、下りたりするのが大好き。
座っているより、立っている方がうれしいみたい。
b0138734_1183814.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-04-25 11:21 | アメリカアカリス・みかん