GW

GWはどこへ行っても人がいっぱいなので、なるべく人が少ない場所へ出かけました。
そして、最後に新しく増えた家族をご紹介します。037.gif

緑は癒されますねぇ。ホント人が少ないわ(笑)←当たり前?
熊よけの鈴を買わなきゃと毎回思う。
b0138734_19212474.jpg

釣り堀で魚を釣って食べました。水面に見えるのは桜の花びら。
b0138734_19224998.jpg

そして、ザリガニを網でとりました。その時、ニホンカナヘビというトカゲ?がいました。
子供たちは家に連れて帰りたがりましたが、動いているものしか食べない(たぶん)ので、「毎日クモとかをとってあげないといけないんだよっ!本当にお世話できる?」と説得し、逃がしてあげていました。ほっ。
ナデナデしとります。ひぇぇぇ~。
b0138734_19275832.jpg

ザリガニも逃がしたものの、知らない子連れのお父様がカブトムシの幼虫を掘り起こしていらっしゃって、親切にくださいました。
b0138734_19315963.jpg

家で見ると、なんとも・・・・。写真では分からないけど、ゆっくりとうごめいていらっしゃいます。
結構大きい。。嫌いな方ごめんなさい。
b0138734_19323116.jpg

結局桃太郎のお砂場ケースがカブトムシケースへと変わってしまいました。
b0138734_1933554.jpg

無事カブトムシとなって、でてくるといいですが、なかなか難しいようです。
一番の心配は、この中にミミズがたくさんいること。嫌だなぁ。
ふと気になったのですが、リスって、カブトムシの幼虫食べるのかなぁ。
どなたかあげられた勇気ある方がおられますでしょうか?

あっ、最初に書いた増えた家族は、この幼虫です。
リスって思った?(笑)
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-05-08 19:44 | 子ども・おでかけ