ハニーワーム再チャレンジ

今日は、ハニーワームという虫の写真がでてきますので、苦手な方は、目を閉じてご覧下さい。
って、見えないじゃん!

動物性たんぱく質摂取のため、昨年アメリカアカリスのみかんのために、ハニーワームを注文しました。
しかし、予想に反して全く食べず、撃沈。
そして、秋、栗虫を苦労の末、何とか食べられるようになったみかん。
今回はどうでしょうか?

今回は、Lサイズを2パック注文しました。昨年はパックが小さな段ボールに入っていましたが、今回は新聞紙にくるまれて袋の中に入った簡易包装で到着しました。
Lサイズなので、結構大きいです。今度はMでもいいかな。
b0138734_22585860.jpg

こんな感じ。一応小さくしてみましたが、物足りないじっくり確かめたい方は、↓をクリックすると大きくなると思います(^^)
b0138734_22591573.jpg

今回は冷凍する前に、分ける作業をしてみました。
繭の中に入り込んでいて、割箸で出すのが大変。

しかも、子供たちが、虫の持っている数が自分の方が少ないだの、取った、取られただの、喧嘩して、泣き出したりする始末。。
まさか、こんな、大量にいるハニーちゃんのことで、取り合いになるなんて、思いもよらず・・・笑

そして、だんだん面倒になり、えぇぇぇい、手でやってしまえ!
となり、繭をぴりぴりっと裂くと、なんと中からハニーちゃんの方からウニョッと出て来るんですよ~。
おもしろい。←疲れから壊れ気味。

1パックに150匹くらいいました。
で、みかんに生きたハニーちゃんを渡したら、最初は受け取って、少し齧って、ケージ底網の下。
今度は、動くことにビックリして、網の下。
次は、中から、液体が出てきて、いやになって、網の下。

b0138734_22593343.jpg

もしかしてまた食べないのかと、落ち込みましたが、次の朝あげると、なんとおいしそうに召し上がりました。
b0138734_22594864.jpg

そして、リチャの桃太郎は、いっきに口の中に入れて、すごい勢いで食べております。
みかんと違って、勢いがすごい。野生を感じるわ。
こ・こわい!
b0138734_230175.jpg

あー、でも、あと1パックある。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-05-17 23:23 | みかん&桃太郎&しじみ