ぴーぴーぴー

少し前から考えて、決断し、コメント欄でなにやらほのめかしていたことを今日ご紹介しまーす。
桃太郎のお嫁さん?お友達候補をお迎えしました。

名前は、しじみちゃんです。
この名前、子供が決めましたが、決して漢字で書きたくないなぁ(笑)
かなり小さくてこっちもビックリ!!桃太郎が来たときよりも小さいのです。
大丈夫か、私!!

そして、今回は飼育道具を何一つ買わず、ぜーんぶ桃太郎のおさがりです。ごめんね。
b0138734_20232495.jpg

一応ケージはこれ。ベビーの時期、高齢などの時にはよさそうなケージです。
大きくなったり、活発な子にはおすすめできないかも。

デュナ

初日なので、かなり警戒して、
見ると、ぴー!
目が合ったら、ぴー!
近寄ろうものなら、ぴーぴーぴー!!
いちいち鳴いて、この子は慣れてくれるんだろうかと少し不安になっています(^^;
なんておしゃべりな女の子でしょう。
たぶん、「見るなー!!来るなー!!餌だけおいてけー!」って感じ??(笑)
桃太郎はそう考えると気にしないおおざっぱな子だったようです。

b0138734_20235740.jpg

少し見ただけで、フリーズしちゃいます。もちろん、ぴーぴー怒ってるんですよ。

b0138734_2024269.jpg

たてこもってます。めっちゃ上目づかいで見てくれます(^^;

ぴーぴーと鳴いているのに、肝心の桃太郎は、ぜーんぜん知らん顔。
さすが、近くで掃除機をかけても何食わぬ顔で遊んでいるだけあります。
今から段ボールへジャンプします。どんだけ高い所がいいんだろう、この子は。。
お立ち台がいりますねぇ。
b0138734_2024526.jpg


今度はリチャのベビー時期のごはんについて書けたらと思います。
とりあえず、元気で大きくなってほしいと願うばかり。
あまりの小ささに心配で、心配で。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-05-30 20:48 | リチャードソンジリス・しじみ