初♪2ショット

わが家に来て約10日。来た時のしじみは、細く痩せていて、ネズミみたいでした。
そんなしじみも、食欲旺盛で、夜に元気にケージの中を走り回って、よく寝て、体つきもしっかり、ふっくらしてきました。
おやつの小松菜を食べています。なぜか茎の部分がお気に入り。
b0138734_2224088.jpg

さて、しじみを少しだけ散歩させてみました。あまり慣れていないので、ケージの回りだけで、私もすぐに捕獲できる体勢です。逃げちゃうと、もぐって出てこなくなりそう。
で、本日、少しだけ桃太郎と対面させてみました。しじみは興味あり?
b0138734_2225516.jpg

あれれ?やっぱり・・・
b0138734_2231251.jpg

しかーし、この奇跡の写真!!
キャーーー!!まだベビーなのに、桃太郎ったら、おっさんのくせに。。。。(心の叫び)
↑何となく、しじみの父親の気分。
b0138734_223223.jpg


と、とても友好的に見えます(しじみは怖がってフリーズしてるけど)が、これまた奇跡の写真。
その理由は、桃太郎はしじみの食べている残り少なくなった生牧草をうばっているだけなのでした。026.gif
ショップの方には、時期をみて、オスのケージに、メスを入れるように言われたけど、この感じだとしじみ、やられちゃうよ。怪我してからでは遅いし、かなり心配です。
リチャードソンジリスは血縁同士で仲良くするみたいです。なので、遠い、遠い、親戚でもいいから、血がつながっているといいなぁ。かなりすごい確率になっちゃうな。
どうやって、ペアにさせたらいいのか、そのやり方がさっぱり分からない。困ったぁ。025.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-06-11 22:20 | 桃太郎&しじみ