いろいろ

アメリカアカリスのみかん。最近1匹増えた気配を感じています。
リチャードソンジリスの桃太郎がみかんのケージによじのぼり、みかんのステージの隠してるつもりのおやつを外から盗み困っています。
今年初のとうもろこし。ひとつひとつ丁寧に食べています。毛が少しずつ抜けていますが、まだ冬毛がいっぱいです。
b0138734_228070.jpg

リチャードソンジリスのしじみ。まだ人に慣れてくれません。
噛み付いたりはないけど、散歩中は寄ってきたりしないので、ケージに戻すのが大変。
どこでもトイレみたいで、ケージに戻ってまで用を足す桃太郎とは違うみたい(^^;
このベビー独特の毛色がかわいらしいです。
b0138734_2283084.jpg

そして、上の写真でしじみが食べているかぼちゃをうばって食べている桃太郎です。
最近、ぽっちゃりしてきました。そろそろ自然界では冬眠に入る時期なので、もしかすると準備してたりするのかな。冬眠しないでね。
b0138734_2285341.jpg

さて、この2匹。散歩中は出会うと、
桃太郎がしじみのお口をチェック。
       ↓
しじみが桃太郎の毛を毛づくろい
       ↓
桃太郎が鳴きながら逃げていく。

こんな感じですれ違い。
b0138734_2292085.jpg

桃太郎が眠い時を見計らって、桃太郎のケージにしじみを入れてみる。
すると、しじみが桃太郎の巣箱に入り込み、2匹で仲良く毛づくろいをしている。
と思ったら、だんだんエスカレートして、ピッピッ言い出し、狭い巣箱の中でとっくみあいの喧嘩に発展しそうになっていたので、途中で中断。

仲良くしてほしいこちらの気持ちは通じず、なかなか難しい。
少しずつでも仲良くなってくれー。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-06-15 22:23 | みかん&桃太郎&しじみ