定位置

しじみは少し前から、桃太郎のケージを使って、桃太郎には、以前使っていたケージに入ってもらっています。
せっかく回し車をつけたのに、ほとんど使わず、ケージの周りを回ってジャンプしたり、お菓子の筒のトンネルにもぐったりしています。回し車がアメリカアカリスのみかんのお古だから気にいらない?
みかんが齧って、ギザギザな回し車だもんねぇ。イヤだったかな?

そんなしじみですが、この一向に使う気配のないトイレにのってこちらを見つめています。
b0138734_22233768.jpg

手を入れるとすりよってきます。
b0138734_22235023.jpg

顔をおしつけて、ナデナデ要求。とってもかわいいんですよ053.gif
b0138734_22242323.jpg

今は、もっと手をいれて両手でなでてあげると、なでて欲しい場所へ自分から位置をかえていきます。

こんなに慣れたように思われても、いざ散歩させると、警戒してよってきてくれません。
桃太郎がベビーの時は、警戒心なんてどこへやら~で平気で人の足の上とかにのぼって来ていました。←もちろんおやつ目当て!(笑)

しじみは、桃太郎と同じくらいの量を平気で食べます。成長期なのか食欲がすごい。
6ヶ月までは、成長期なので、プレメンテ、プレーリーのペレットの他にプレーリーポップを桃太郎より多めにあげています。
あと、牧草は、チモシーとアルファルファを4:1くらい?の割合で入れて、敷材としてバミューダグラスも入れています。他にも牧草があるけど、人間がアレルギーがあるようなので、他の牧草はお蔵入り。桃太郎の時はいろいろ種類を試してみたりした、親バカです(^^;
牧草って、いろいろあって調べるとおもしろいです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-06-21 22:41 | リチャードソンジリス・しじみ