自作

ここ数日慣れないことをして手を負傷したサニィです。大げさなっ(笑)
1つは、炊飯器(5.5合炊き)が壊れて、1升の炊飯器(これしかなかったみたい)を借りたはいいけど、いつもの通りに片手で釜を洗ったり、お米をといだりしたものだから、親指の付け根から手首が痛くなってしまった。お皿を洗うのも激痛(大げさ)。なんて、か弱いんでしょう(笑)
2つめは、100円ショップで木材を買い、タワーを作ろうかとはりきり、慣れないネジ閉め作業に苦戦し、うまく留められないし、もうガタガタ。途中で挫折。集中していたので、気がついたら指の皮がめくれてる~、しかも傷が膿みてしまったぁ。
なんて、がんばったんでしょう(コラコラ)

さて、桃太郎としじみの仲は・・・。
桃太郎、超拒絶。
最近、やりあったのか、しじみが目の下をほんの少し負傷していました。042.gif
b0138734_8254714.jpg

リビングとリス部屋をしきるゲート。100円ショップで調達。
これで掃除の時、いつでも洗面所に行って洗えます。
網戸のぼり防止にもう1つ作らなきゃと思ってます。
ちなみに、網の枠幅3.3cm角。しじみは余裕ですりぬける。
桃太郎は、きっつきつでつっかえながらも、なんと通り抜けできました。
なので、プラダンを齧って、いざとなれば脱走されます。長時間の使用は無理かも。
b0138734_8234631.jpg

あと、これらのグッズを使ってタッパーに丸い穴をあけて、砂場作り。
アイロンの先端に少しだけ油をつけて、丸くタッパーの蓋を丸く溶かして、あとはカッターでくりぬいて完成!
b0138734_8241072.jpg

穴の直径5.5cm。もう少し大きくしたほうがよかったなぁ。なんとか通れる大きさ。
牧草ケースも作りたいな。
b0138734_8243288.jpg

最後に、しじみのナデナデ~。リチャはやっぱり前歯がチラリ037.gif
b0138734_825098.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-06-26 08:47 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)