生チモシー

いつも使っている乾燥のチモシーがなくなってしまいました。
リチャが2匹になって、しじみは牧草を好んで食べていること、敷材として使っているため、なくなるのが早い。
そして、最近、ベランダで栽培している、イタリアンライグラスの成長がいまいちなので、
中央牧草センターさんの生のチモシーが限定であったため(期間限定に弱い)、購入しました。

こんな青々とした、まさにが届きました。生なので早く使いたいため、500gの一番少ないものを購入。
b0138734_23395395.jpg

試しに、みかんにあげてみると、
なんだか、うっとりと、味わうように食べている・・・・
b0138734_234023.jpg

と思いきや、齧って遊んでる・・・。
b0138734_23401083.jpg

そして、しじみ。モリモリ食べます。
b0138734_23402293.jpg

そして、桃太郎。まるでストローで吸い込まれているようです(^^;ぷぷっ、おもしろ顔。
b0138734_23403183.jpg


あげてみた感想ですが、イタリアンライグラスの方が、食いつきがよいような印象でした。食べないわけではなくしっかり食べていました。体によさそうな感じ053.gif(たぶん)

食べきれないようなら、レンジでチン!とか、外で乾燥させたりして、乾牧草にしてしまってもいいかもしれません。
それにしても、冷蔵庫の野菜室で、存在感たっぷり!003.gif
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-07-02 23:59 | みかん&桃太郎&しじみ