すだれ

先日、天気のよい日にみかんのケージの大掃除をしました。
いつものように、小さなケージで砂掘りしながら、待機してもらっています。
下に水槽のついた、リスくんのマンションというケージです。高さはあるけど、奥行きがないのでコンパクトに置けます。個人的には、大きな扉が1つあるか、上が開くとかした方が、巣箱とかの出し入れがし易いのではないかと思いました。
b0138734_1182683.jpg

なんと、巣箱にいっぱい胡桃を溜め込んでいました。最近、あまり食べずに隠すことが多いんです。
もう温かいというのに、なぜなんだろう??
b0138734_1183564.jpg

さて、みかんのケージを置いているラックの周りにビニールをしていましたが、暑いので取り外して、88円で売っていたすだれをラックにとりつけてみました。
最初の頃、そのままケージを置いていたら、白い壁がおしっこがたくさん飛び散って悲しいことになっています。重曹をつけてこすってもダメで・・・。どなたか、壁のおしっこ汚れを落とす方法を知っていらしたら、教えてください。

涼しい感じでしょ?
b0138734_118505.jpg

b0138734_1194020.jpg

でも、リス飼いさんなら、想像がつくと思いますが、あっという間に手がとどき、すだれに穴があきました。
結局家にあった、プラスチックのプレイスマットと、プラダンやら段ボールとかで防御しました。
涼しかったはずじゃ・・・・(泣)
b0138734_119882.jpg

めっちゃ夢中でかじっとる・・・。涼しかったはず・・・・・・・
b0138734_1191977.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-07-15 11:27 | 飼育環境のこと(みかん)