男の子?女の子?

今日、桃太郎の体重を測ったら、397g。
ちょっぴり、太りました。ついついあげすぎました。
それというのも、人間が果物を食べることが増えたことと比例しています(^^;
果物もほんの少量しかあげていませんが、積もり積もれば・・・・。
b0138734_20145017.jpg

でも、最近の桃太郎はとても穏やかで、以前は、掴むと噛まれましたが、今は少しなら平気。
しかも、動きも遅くなり(まさか太ったせい?)、抱っこもほんの少しなら(眠い時限定)できるまでになりました。「ピヨッ、ピヨッ」と甘えます。

さて、今日は、桃太郎としじみにお叱りを受けそうな写真です。
リチャードソンジリス、桃太郎(オス)の写真。男の子に間違いないです。
b0138734_2015228.jpg

リチャードソンジリス、しじみ(メス)の写真。女の子?と思いますが、桃太郎と数ミリ差?
写真を撮る角度が少し違うので、何ともいえませんが、微妙に下にあるような。
発情期を迎える頃には、きちんと確定できますが、それまでは私には分かりません。
どなたか女の子リチャと暮らされている方、判別できますでしょうか?(^^)
b0138734_20151048.jpg

※人の手に慣れていない子を掴むと、信頼関係を失ったり、恐怖心から噛まれる可能性があるので、くれぐれもご注意くださいね。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-07-28 20:28 | 病院&体重測定の記録