初噛み

しじみはなぜか、桃太郎と生活時間が違って、ベビーの時から夜9時や10時に活発に動いたりしているのが、現在も続いています(^^;
で、昨日夜、なんの前触れもなく・・・・・・
しじみに噛まれました
寝ようと思って、しじみのケージに手をつっこんで、ナデナデしようとしたら、手にとびかかってきて、噛まれました。襲い掛かられるような感じで。
3回試したけど、やはり同じ。あー怖っ!
しじみはまだ小さいし、指の皮が少しめくれる程度のたいしたことない傷です。
特に威嚇の体勢や声を出すわけでもなく、ちょっといつもと違って殺気だってる?感じ。
プチ発情期なのかなぁ。今まで穏やかで、噛む事なんてなかっただけにショックです。
あっ、あんな写真をブログにのせて、怒ったのかなぁ。007.gif

写真はベビーの時のしじみ。(文章とは関係ありません。)
b0138734_4512075.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-07-30 05:02 | リチャードソンジリス・しじみ