うさぎ本

最近、桃太郎のケージに野菜ジュースの小さい段ボールの箱を入れておくと、喜んで掘ったり、齧ったり、ちょうどよい穴が空いています。ストレス解消、爪磨きによいかも。
b0138734_19345945.jpg


さて、ずっと前より、段ボールで遊び場を作りたいと思っていました。本当は木で作りたいですが・・・。
リチャを飼う事になって、プレーリードッグの飼い方やウサギの飼い方まで参考になりそうなものは一通りお勉強しました。
で、偶然本屋で目にして、いいなぁって思ったので購入した本。

かわいいウサギの飼い方

この本には、基本的な飼い方はもちろん、「段ボール箱を使って迷路を作る」や「牧草を編んで牧草ボールを作る」や「写真の撮り方」、「ドライフードの作り方」や「ベランダ栽培」そして、なんと、「うさぎさんのお弁当」や「ハーネスに布を縫い付けてドレスを作る」なんてものまであります。005.gif

もしお近くの本屋さんで見かけたら、見てみてくださいね。

牧草を編んで遊ぶグッズを作るのは、いいですよね。すぐ壊れちゃうものだし、家にある牧草で作れるなら経済的だしね(^^)

そして、少し血迷った私は、ホームセンターで見つけたこれを買ってしまった。でも押入れに眠っています(^^;
b0138734_19351774.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-08-01 19:53 | リスの本、グッズ