動物園にて

少し前のことですが、子供を連れて動物園に行ってきました。
暑かった様子が、この動物から伺えます。
b0138734_22133085.jpg

レッサーパンダちゃん、暑いね。

そして、私は初めて見て驚いた動物。
それは、このお方。みなさんご存知ですか?げっ歯類好きさんなら知っているかな?
b0138734_22154445.jpg

夜行性のムササビです。
暗い中で飼育されていました。わりと慣れているようで、ケージ越しで近くに来ます。
毛はふわふわで、しかも、でかい!!
ムササビって、リスくらいの大きさと思っていたら、ウサギくらいありましたよ。
30cmくらい?ふっくらしているので、よけいに大きく見えました。
この木がいっぱいある広いケージいいなぁ。←どこ見てるんだか(笑)

最後に、よく知られているニホンリス。
b0138734_22201798.jpg

緑が美しく、リスちゃんが素敵に見えますね。
所々にある木が巣材にするために、ボロッボロにはがされていました。
みかんを長い間お散歩させると、壁紙がこんな風になるんだぁと思ってしまったのは、言うまでもありません(^^;
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-08-05 22:25 | 子ども・おでかけ