みかんの夏

暑い日が続きますね。日中は暑くて、エアコンつけっぱなしです。
こんなに暑いのに、まだ毛が生え変わっています。しかも、夏毛にです(^^;
b0138734_22385543.jpg

この石の上がお気に入り。写真は寝ているのを起こしてしまった所。
b0138734_223939.jpg

リチャのように、どーんと上を向いて寝ることはなく、丸くなって眠ります。
桃太郎やしじみより、みかんの方が、警戒心は強いものの好奇心旺盛で、遊び好きな感じがします。あくまで個人的感想ですが・・・。
飛びついたり、駆け回ると、爪が痛い。でも、なんだかとっても楽しそうな顔をしてるみかん。
間違えて手を試し噛み。歯が細いからチクッとこれまた痛い。怖ぇぇぇ。でも、仲良くなりたいサニィ。
みかんの飼育はとても難しくて、忍耐と根性がいるし、時におおらかさも必要な時もあり、リスの飼育は大変だけど、楽しい。そして、悩む。
勉強し、考えて、やってみて、工夫して、へこんで・・・・、またすぐ立ち直る(笑)
でも、悩みはつきない。
よりよい環境を作る努力をすることが、リスを飼育している私の責任。
できているのかなぁ・・・・日々自問自答。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-08-14 22:43 | アメリカアカリス・みかん