しじみの好きな運動

先日は、リチャの生態についてコメントをくださり、ありがとうございます。
そして、見ていただいている皆様も、陰で応援してくださっている皆様も、ありがとうございます(^^)

この間、桃太郎の毛が白っぽいと書いたのですが、お腹は白いものの、背中の色がグレーになりました。そして、しじみも毛が生え変わり、なんと桃太郎と同じグレーになりました。パッと見、区別がつかないほど似てきました(^^;
しじみは、最初来た時は回し車を回しませんでしたが、途中から回すようになりました。
回す、回さないは、その子の好みかもしれませんが、給水ボトルと同じように知らない場合もあるのかもしれません。

回し車に偶然のった→少し動いた→また回し車にのった→少し動いた→もっと動いた→おもしろいかもしれない→走ってみた→おもしれーじゃないかーーーっ!
となるのかもしれない(爆)

そういえば、桃太郎もベビーの時に回し車に初めてのった時はこんな感じだった気がする。
なので、回し車にのってもらうには、回し車におやつ作戦がいいかもしれない。(なんだそりゃ??)

下の写真はしじみが回し車を回している所。
b0138734_11381572.jpg

でも、回し車よりしじみが好きな運動がある。
それは、ケージの中を走り回ること。
水色の線がしじみの走る方向。必ず、トイレのところでジャンプして、トンネルくぐって巣箱の上にのり、回し車の下を通る。
でも、これって、リスのバク転と同じような行動なのかもしれない。。。
b0138734_11382571.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-08-21 11:51 | リチャードソンジリス・しじみ