一瞬の庭付き一戸建て

以前から、試してみたいものがあって、でも躊躇していましたが、思い切って購入してみました。
このラビットサークルです。高さは70cmあります。70×70が6面です。


これも迷いました。サークルとケージの入り口同士を連結させて使えるかな?と思いました。が、隙間が問題ですね。


これもいいですよね。でも、木枠なので齧られるかも?


さて、一応簡易的に組み立てて、置いてみました。で、桃太郎としじみを入れてみました。
b0138734_2142477.jpg

そしたら、ものすごく2匹とも落ち着きがなくなりました。特にしじみはとても落ち着かない様子で、外に出たがって、サークルをカミカミ。ケージの中ではそんなことはあまりしない子です。
しかも、桃太郎がしじみが毛づくろいをしようとすると「ギューギュー」言って、拒絶(ハァ・・・)
同居はあきらめました。

さらに、70cmは飛び越えちゃうかどうかを見たかったけれど、飛ぶどころか、あなた・・・・・。
b0138734_21442250.jpg

横棒に足を引っ掛けてのぼるとか、そういうことが問題ではなかった。縦棒でも軽々とのぼっていくようでございます(泣)縦も横になるの???
b0138734_21474881.jpg

                                        (部屋が汚いのは見逃してね)
まぁ、いとも簡単に飛び越えちゃいました。しかも危ない。
しじみだけ、飛んだので、もしかすると大人になった体型では無理なのかな??

ツルツルした物を取り付けたり、上に天井をつけたり(落下防止策も必要)など対策をしなければなりませんが、創作意欲が沸かず・・・・放置してます。
また他のことに使うかもしれません。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-08-28 21:58 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)