こんな所に

さっき、みかんが初めての行動をとっていたので、本日二度目の投稿です。
よほど、大理石が気に入ったのか、いきなりティッシュを集め始めました。
ティッシュが山に・・・∑(゚∇゚|||)
b0138734_23225785.jpg
b0138734_23232568.jpg

ティッシュを欲しがって、くれ~とアピールするみかんが、これまたかわいい053.gif
意思疎通ができているようで、うれしくなっちゃいます。
で、この後、ここで初のある意味野良寝?と思いきや、何もない巣箱で寝てました(^-^;

さてさて、娘の小学校から、通知が来て、そろそろ図書袋(斜めかけのかばん)を作って持たせるよう連絡が。。。
作り方の詳しい解説なし。縦と横のだいたいのサイズのみ。もう適当に計ったので微妙にゆがんでいる。。もう目がショボショボ(。>0<。)
そして、「図書袋に入らない本は借りたくても借りられません」って書いてある!!
これは、どでかい袋を作ってやらねば!!というのが親心だ。
でも、1年生。娘はどちらかというと、小さい。。まぁ、大は小を兼ねるって言うしね。
裁断して、力尽きた。
b0138734_23233860.jpg

そういえば、2年前くらいだったか、息子がアンパンマンの中で少し喜んだキャラクターがいたので、喜ぶ顔が見たくて作ったフェルト作品。
長ネギマン。普段は冴えないネギーおじさんが、いざという時、ダンディーな?長ネギマンに変身するのよ(笑)
知る人ぞ知るキャラクター。
b0138734_23234998.jpg

こんな感じで、リスを作ってみようかと思った。
一応、デザインだけ紙に書いてみた。アカリス、リチャ、シマリス、エゾリス。。今日夕方子供の見ていたテレビを参考にしてみたんだけど(^^;いつかできたらいいなぁ。いつか・・・。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-09-07 23:41 | アメリカアカリス・みかん