NEWケージ

リチャ2匹だとペレットの減りが早い、早い。
またゴハンやら、いろいろ注文しました。
今回のNEWアイテムはこれでーす。トンネル。
マリンさんで、購入しました。今月の特価品でした。サンキュッパーですよ♪
b0138734_9281810.jpg

そして、しじみのケージを新しいものに変えました。といっても今までのとまったく同じものです。
また、天井だけ塩ビ板をはっています。
b0138734_9285332.jpg

しじみのトイレはどうしてもこのトイレの横にしたいみたいです。
この陶器のトイレをとってしまうと、巣箱の中にまでしてしまったりとメチャクチャになるので仕方ない。
した場所のニオイを消したり、トイレにおしっこやウンチを入れてみたりしたけど、何してもダメ。
あきらめました。結局下に敷いている新聞は毎日取り替えているので、いいんですけどね。
b0138734_929218.jpg

最近、ホームセンターでよいものを見つけました。

洗濯機スライド台

この上にケージを置いています。キャスターつきなので移動が楽。幅も調節できるので、長さがあえばバッチリOK!私のように、製作できない方にはうってつけ?

さて、新しいケージのしじみの反応は・・・。
まったりと、居心地を確認していますよ。
b0138734_9291723.jpg

「見ないでよっ」
b0138734_9292431.jpg

失礼しました~。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-09-12 09:44 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)