桃太郎のケージ変更

しじみのケージを新しいものに変えたので、それに伴って、桃太郎のケージも変えました。
変えたというよりは、もとに戻ったのですが・・・。
桃太郎は、ちびっこの時は、黒いフェレットケージに住んでいましたが、あまりのやんちゃぶりから、いろいろ考えて、塩ビ板をはりまくった白いラビットケージに引越ししました。
しじみが来ることになって、お互いのニオイを知ってもらうことが、仲良くなれる方法の1つかな?慣れてくれるかな?と考えて、しじみには、わざと桃太郎の使っていた古いケージを使ってもらいました。
その間、桃太郎にはフェレットケージに戻ってもらいました。
その他にも、お互いの巣箱を交換したりしましたが、結局は相性の問題だったのかも(^^;

桃太郎は、黒いフェレットケージがお気に入りだったようで、ものすごく不満気です。しじみのニオイがついているのも気に入らないのだと思います。少し様子をみて、慣れてくれたらこのまま。そうでなければ、もとに戻します。でも、今の方が隅々まで掃除がしやすいです(^^)v
b0138734_7561871.jpg

仲良しではないけど、散歩中は大喧嘩というものはなし。
桃太郎が、「来るな、来るな」と騒ぐだけ。
お互いライバルのような存在。我先におやつをもらいたいので、どっちを呼んでも2匹ともやってくる042.gif

さて、桃太郎(左)としじみ(右)が欲しがっているものは、何でしょう?
b0138734_756393.jpg








答えは、

ティッシュでした~。
b0138734_7565187.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-09-16 08:12 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)