ハンターしじみ

連休もようやく終わりました。いろいろあって、どっと疲れました。
お仕事だった皆様お疲れさまです。そうでない方もみんなお疲れ様です。
また今日から、がんばりましょう。

で、連休中出掛けたりもして、山の中、草の中、川の中、いつものように過ごしたりもしました。
で?で?タイトルにいや~な予感をただよわせながら進みます。

一応、かわゆい写真をのせて、大人しくって、おしとやかなイメージを皆様に植え付けておこうっと^^
しじみです。なんて、お行儀良く眠っているんでしょう。注:生きています
b0138734_11462445.jpg

桃太郎は、とっても眠いようで、お休み中はまた体毛も白くなり、体が冷たくなりつつありましたが、なんとか大丈夫でした。
ケージの扉を開けてもでてこないで、巣箱でじーっとこっちを見ておやつが来るのを待っています。
b0138734_11472256.jpg


さて、ハンターしじみ。何がハンターかって?これまたすごいんです。
ものすごい勢いで、襲い掛かり、いっきに掴んで、バリバリと。おいしそうに。。。。。005.gif
だいぶ分からないように写真を撮ってみました。
b0138734_11481151.jpg


で、ここからは、虫の大好きな方も苦手な方も気分を害するといけないので、勇気のある方のみクリックしてね。



怖いもの見たさでクリックしたでしょ?(笑)

さて、しじみが食べていたのは、イナゴやバッタです。
海外のサイトでは、リチャの好物はバッタって書いていましたよ。でも、寄生虫の問題とかもあって、あげない方がよいのかもしれませんので、個人の判断であげてね。

ちなみに、人間もイナゴの佃煮にして食べるんですよ。たまに見かける(見かけない?)佃煮。
以前どこかの旅館ででてきて、困ったことがあります。1匹食べたことがありますが、もうそれは、味わうどころでなく、怖くて記憶がありません(><)でも、栄養はいいみたいですよ(^^)
b0138734_1148477.jpg

桃太郎も眠いながらも、食べたけど、みかんはというと。
b0138734_11493033.jpg

こんなものいらないって感じでした。栗虫やハニーワームを最初にあげた時と同じ反応。
動くのでびっくりするようです(^^;
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-09-24 12:22 | みかん&桃太郎&しじみ