落下

リチャのしじみは、ここの所、かなり活発です。走りまくってます。
散歩中はちょこまかと動き回り、捕獲が困難。一時「ハウス」を習得していましたが、ここの所ずっとしていなかったせいで忘れてしまっているわ、呼んでも来ないわ、逃げるわで、大変です。要は馴れていないんですが・・・(^^;
ちなみに、散歩は、朝の掃除中と夕方にさせています。

こんな風に写真に撮ると大人しく見える?けど、この開いた足を見ての通り、ケージ内でも大暴れ。
b0138734_11583620.jpg

b0138734_1158444.jpg
b0138734_11585150.jpg
b0138734_1159131.jpg
b0138734_11591048.jpg

こんな風にケージで走ったりしているので、もっと動きたいのでしょうが、これも若さなのか。
桃太郎の時もそうでしたが、いや、もっとすごかったか。。
とにかく、しじみの上にのぼりたい興味がでてきました。
そして、なんと、今日は、カーテンを手が届かないようにしていたはずが、ジャンプでよじのぼり、みかんのように上までのぼっていしまいました。挙句、カーテンレールを楽しそうに行ったり来たり。。。。
もちろん、下りることができないのに、無理してカーテンから下りようとして、途中から落ちてしまいました(><)
助けられなかった008.gif
我が家の天井はなんと、241cm。1m20くらいの高さはあったと思います。何ともなく動いていますが、このまま何ともありませんように。
そして、みかんも「リスも木から落ちる」じゃないけど、同じくらいの高さから足をすべらせて落下。
何ともないことを願うばかり。

絶対のぼれないようにもっと工夫しなきゃ。それにしても、しじみの落ち着きのないこと。
まるで、発情期みたい。女の子とは思えないわ。
そういえば、まろまろさん所のひめちゃんとおしりがそっくりな感じがするのは気のせいか・・・足の裏を良く見ると、しじみも血豆みたいなのができてました。これは、やはり走りすぎか・・・・。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-09-30 12:13 | リチャードソンジリス・しじみ