びっくりが続く日

今日は、しじみの落下というドキドキの出来事の起こった日でしたが、なんだか眠れないので、ブログに書いて寝ようと思います。明日も4時半起きでーーす!

さて、またおもしろい衝撃的なことが起こってしまいました。
少し前に、いつもお世話になっている「我がママ日記」のさゆりさんのブログのイベントでおいしい梨をいただいてうれしかったので、今度は私が、田舎の祖父の家で作っているピオーネを送ろうと思って、実家まで遠い私は母に頼みました。
母は、私にもピオーネをいつものように送ってくれたようでした。でも、何だかちゃんと化粧箱に入っているし、粒も大きいいいやつだし、栗もきれいなものが入っているし。。。普通ピオーネと一緒には入れないけど。
おかしいなぁ。
b0138734_22265794.jpg

と思っていました。そしたら、さゆりさんからのメールに、なぜか「栗虫」の二文字がっ!!(゚ロ゚屮)屮
急いで、母に電話したら、なーーんと、私に送った箱がさゆりさんのお家に!!
さゆりさんに送る分が我が家にぃぃ!
母は、普通のピオーネをたぶん、普通の段ボールに、今切りました~という感じの枝の長いピオーネを、しかも、栗虫が出てくる用のいつもは投げ捨てる栗をナイロンに入れて、送ったものと思います。たぶん。

他に、変なものないよね?
他に、妙な手紙なんて入ってないよね?(笑)←ないだろうけど。

あーーーー、恥ずかしいです。すいません。さゆりさん。
中身が気になる所です。ドキドキ。
おっちょこちょいな母です。私もですが・・・・(^^;許してね。

今日しじみのおしりの写真を撮ってみました。女の子だと思いますが・・・。まろまろさんのひめちゃんが男の子と病院の先生に言われたそうですが、ひめちゃんのお写真とそっくりな気がするけど・・・・。どうかなぁ?(お名前だして、ごめんなさい)
b0138734_2227825.jpg

そして、右足。肉球がつぶれた感じになってしまってます。散歩で走り回るし、ケージでも走るし、回し車も回すしで、なったのかなぁ?
b0138734_22271761.jpg

ついでに、反対の左足。
b0138734_22273823.jpg

それでは、おやすみなさーい。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-09-30 22:46 | リチャードソンジリス・しじみ