牧草購入

7月の初めにたくさん購入した牧草ですが、約3ヶ月でなくなってしまいました。
なので、再び購入し、また大きな箱が我が家にやってきました~。
なんと15袋も入ってます。
b0138734_12521719.jpg

牧草に関して、私の知識はまだまだ不足しています。なので、このやり方が正しいとは限りません。
実はかなり自信がありませんし、きっと今こんな風にしててもまた変更すると思います(^^;
リチャの個体差によって、好みも分かれるので参考程度に、チラ見程度に(笑)ごらんくださいませ。
そして、こんなのがいいよ~♪などがありましたら教えていただけるとうれしいです。

いつも与えている基本の牧草4種類。チモシーはUS産です。
b0138734_12523071.jpg

一番左の牧草はこれです。

この牧草は、1番刈りチモシーということで一番食べてもらいたい牧草ですが、前回途中でソフトタイプをあげた後、またこれに戻すと食が落ちたような気がした(あやふやです^^;)ので、先にあげてなくなってから、他のタイプをためすことにしました。

この牧草が終わったら、4種類セットであげることはそのままで、このチモシーだけを下のものに1つずつ変えていろいろな味を楽しんでもらおうと計画してます。
b0138734_12524028.jpg

ちなみに、この牧草の以前のチモシーは、

プレミアムチモシー1番刈り

これを使っていました。食いつきはまぁまぁ良かったかな?でも、時期によってかなり違うので、偶然か・・・。
ここが何が好みかを見極めることが、困難な理由。

こんな感じで、ごっちゃまぜにしてたくさん入れます。でも、こんな風に使うと3ヶ月もたないので、もう少しけちって使うと思います^^
b0138734_12525221.jpg

右桃太郎。左しじみ。人の食べているものは気になるね。
b0138734_1253170.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-10-02 13:12 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)