おでかけ

1泊でおでかけしました。何とか体調も回復し、無事に行ってくることができました。
今回は、いろいろと行きましたが、野生のニホンリスに出会えるかもしれないという期待をもちながら、とある公園へ行ってきました。
こんなに高い木がいっぱいですよ。
b0138734_23383012.jpg

胡桃の木がたくさんあって、リスが胡桃を齧った後が・・・。
b0138734_23383955.jpg

やはり、野生。なかなか出会うことができません。しかも色が木と同じようなので、見つけづらい。
でも、見つけましたよ(^^)分かりますか?木の根元のほうに053.gif
b0138734_23385885.jpg

子供たちが、落ちている胡桃を拾って、「おいで~」と胡桃を見せています。
う~ん。みかんと違って来ないんだよ~037.gif
b0138734_23391287.jpg

結局、見つけたのは2匹だけ。しかも素早くって、高い木から木へ飛び移り、見逃してしまう。
あまり近くで見ることもできないし、驚かしてもいけないしね。
木に巣があるのを見つけたよ。こんな所で、寒そうだねぇ。
でも、がんばって作ったんだろうなぁ。
b0138734_23392450.jpg

山の風景。もう冬が来るね。
b0138734_2339385.jpg

木の色もすっかり秋の色。
b0138734_23395376.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2009-10-25 23:49 | 子ども・おでかけ