おでかけ2

またまた旅行記事です。
ちょっと時間がなくて、長く滞在できなくて、いっぱい冬眠のことについて知りたかったけれど、質問する間もなく、子供たちがその辺を触って壊したりしないかと、目を光らせていないといけないこともあり、じっくり見えなかったのが残念ですが、2日目に行った場所。ここです。
b0138734_2119539.jpg

本物のヤマネは冬期の冬眠期間中に見ることができるそうです。ストレスのためか、本物は見ることができませんでした。本物を見ることができるってことは、飼育下で冬眠させているってことだよね?どんな風にしているんだろう??(サニィ心の声)
小さいけれど、展示スペース。
b0138734_21191736.jpg

おみやげのヤマネグッズがたくさんあって、一番人気はこのぬいぐるみらしいです(^^)
b0138734_21193443.jpg

そして、この風景の分かる方いらっしゃいますか?
b0138734_21195530.jpg

映画「西の魔女が死んだ」のロケ地です。とても素敵なお家。中には入れませんが、部屋の様子を外から見ることができます。来月末までの公開だそうです。



こんなキッチン。かわいい~053.gif狭くてもこんな自然のある場所で、こんなかわいいお家で、シンプルライフをしてみたいな(^^)憧れちゃいます。
しかーーし、このように素敵なキッチンをキープすることは、私には無理ですけどね(笑)
b0138734_21201946.jpg

そして、私がヤマネミュージアムでついつい買ってしまったもの。
ヤマネのぬいぐるみ。もちろん2色買いましたよ。
b0138734_21203474.jpg

このぬいぐるみがおもしろいのは、フックがついていて、それを留めると冬眠スタイルに早変わり!!
b0138734_2124142.jpg

そして、ヤマネストラップ。なんとなく、桃太郎に似ていてつい買ってしまった(^^;
b0138734_21205420.jpg

ぴーぴー!!買いすぎ警報発令中です!
まぁ、ぬいぐるみは子供たちが喜んで遊ぶからよし。
ストラップは携帯につけるので、まぁ、よし。以前のが壊れたしね。
でも、これは・・・。この木の中に・・・
b0138734_2121306.jpg

木彫りのヤマネちゃんが冬眠している。
b0138734_21215072.jpg

ただ、それだけのもの(笑)実用性に欠けるものを買ってしまった。
旅行よ、おそるべし。みかんに、齧られないようにしなくっちゃ(^^)
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-10-27 21:42 | 子ども・おでかけ