微妙な関係

ここの所、しじみの毛並みがボサボサな感じです。写真はきれいにうつってますが・・・。
少し湿った感じ。発情期のオスのような。
毛変わりなのか?何なのか・・・。
b0138734_1821054.jpg

そして、最近の桃太郎としじみの関係に少し変化が。
前は、しじみが桃太郎にちょっかいをだして、桃太郎が嫌がる声を発する。
といった感じが・・・
今日、散歩中、桃太郎がしじみを追いかける→しじみ嫌がる→もめて喧嘩に(飛び掛りあってます^^;)
しかも、桃太郎が一度しじみに乗ってましたぁ042.gif
桃太郎は、まだニオイもしないし、おしっこの色もまだ通常で、少し大きくなってるだけで、本格的な発情期を迎えてはいないはずだけれど・・・。
そして、しじみもまだ発情期を迎えていないと思います(たぶん)

ケージは別々でも、散歩中は一緒。6畳というリチャにとっては広い空間。
だけど、桃太郎よ。どうする?
サニィも困惑しちゃうよ。
どうしよ?どうしよ?春まで考える時間ある?それとも大丈夫?(何が?笑)
とりあえず、ケージは別の方がよさそうです。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-11-27 18:35 | リチャードソンジリス・しじみ