インフルと新しいリスちゃん

お休みにあたり、ご心配をおかけしました。
息子がインフルエンザになり、タミフルも明日の朝で終了になりました。
幸い回復いたしました。
周りでインフルエンザが流行り、学級閉鎖になっていましたが、学級閉鎖になった途端に熱をだし、次の日は熱が少し下がったのでただの風邪かと思いきや、また上がり、やっぱり怪しいと思って病院へ連れて行ったらインフル陽性!!
タミフルの副作用も心配なので、息子にはマスクをさせて、私だけ一緒に寝ました。
b0138734_21504334.jpg

息子にはマスク。私は、消毒シュッシュッ~が役にたちました。手のパックリ割れにしみるぅ。

タミフルのドライシロップをもらいましたが、これがものすごくおいしくない味みたいで、飲ませるのが大変でした。
b0138734_2154733.jpg

b0138734_21542394.jpg

薬局でいただいた紙です。
上にチョコののったバニラアイスであげたら、激マズと言われて、とっても嫌がりました。
やはり、おすすめはチョコレートアイスに混ぜることです!薬の味が分からなくなるそうです。
子供に薬を飲ませるのって、難しいですね。騙し騙し・・・・・気分を盛り上げ・・・・(^^;
小さな子には、飲んだらシールを貼ったりして、全部飲んだら何かが完成するとか?楽しんで(というより嫌がって飲まないと困る)飲めるような感じにできるといいかもしれませんね。

寒くなりましたので、皆様もお気をつけください。


で、新しい子は、どんな子よ?ということですが、とっても変わったリスです。
何となく、シマリスのような模様です。
娘が気に入って、リボンちゃんと名付けました。










怒らないでね。















ご紹介します。リボンちゃんでーーす!(殴)
b0138734_2235663.jpg

お試しできた、英語の教材です。パソコンゲームで英語を覚え、リスまで育てることができるんです。
最近の子はすっげーーー!
b0138734_2241092.jpg

種類は、ころがりりすというそうです。最初卵みたいな形なんだけど、お世話をすると、大きくなって、
b0138734_2264249.jpg

耳としっぽがはえてきました。かぼちゃの種が好きみたいです。
b0138734_227571.jpg

体をクリックすると、転がります。「もっと~」と要求されます(笑)こんな遊び好きな所は、リスだなぁって思いました。
これ、リスじゃなかったら、お試しをやっていないと思います。リスかわいいなぁ。
[PR]

by sunny-sunnys | 2009-12-03 22:21 | 子ども・おでかけ