お宝発見?

アメリカアカリスのみかんは、基本ケージ飼いで毎日午前中にお部屋を散歩させています。
アカリスは警戒心が強いようで、みかんもいまだに警戒されて悲しくもありますが、少しずつがんばっています。
人間がいることの多いリビングでの散歩の方が長く散歩できるのですが、リビングとキッチンがつながっているため、家電、パソコンなどの配線を齧られたりなどのいろいろな対策が大変で、まだ実現していません。そんなに慣れていないのに、広い部屋に放つのも大変だし、警戒してまた●とじょ~っがでてしまうので心構えが必要です(^^;(ただ今少しずつお部屋齧り対策中♪)
我が家に来た1年目はケージの中で新聞紙にじゃれたりしていたのですが、今はもうやらなくなりました。大人になったってこと?興味がうつったのかな?
いつか手じゃれがしてみたいなぁなんて夢みています。怖くてできないけれど。たまに袖にじゃれつくので、その延長でできるようになるかしら??

みかんのしっぽです。しっぽ自体は細いのに、毛が長くてちゃんと黒い縁取り模様になっています。
b0138734_13353747.jpg

いろんな所にのぼります。そこで粗相しないでね~。
b0138734_13355189.jpg


みかんの動画です。カメラに警戒気味。お宝発見?でもそれは石。
008
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-01-13 13:53 | アメリカアカリス・みかん