生牧草

冬は寒いので、ベランダの生牧草の成長が止まってしまいます。
小松菜やミックスレタスなどは、小さくてもちぎって、みかんにあげていましたが、そろそろリチャずに牧草をあげた方がいいような気がして、2,3日前に中央牧草さんに注文しました。

ここの所、雪などで寒かったので、気になりましたが、やはり葉先が茶色い状態になっていました。
これは、霜枯れという状態だそうです。
きちんと説明の紙が入っていました。健康にはまったく影響はないそうです。
イタリアンライグラス500g
b0138734_11243216.jpg

アメリカアカリスのみかんにあげてみました。
b0138734_11244366.jpg

おいしそうに食べています♪
b0138734_11245885.jpg

リチャの桃太郎(右)としじみ(左)もよく食べています。
b0138734_11251972.jpg

桃太郎の毛が顎の下からおしりまで、黄色っぽい線がまっすぐ入っています。
b0138734_11301880.jpg

毛の生え変わりだといいけど、額に線が入っています。
b0138734_11303278.jpg

いつでもおこりんぼ顔になってます(^^;
b0138734_11304183.jpg

「なぜボクだけ枯れた葉なんだ!」と怒っているようにも見えます(笑)
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-01-21 11:43 | みかん&桃太郎&しじみ