回し車壊れる

リチャの桃太郎の回し車。とってもお気に入りだったのだけど、ここの所ずっと固くて回しにくい状態だった。
そのため、散歩中は、しじみのケージに入り、しじみの軽快に回る回し車で走っていた。
そのくらい回し車大好きで、はずしたりするとチェックしにくるほど、桃太郎にとっては大事に愛車でした。
それが、朝起きると・・・・。壊れていました。
b0138734_1851387.jpg

これは壊れたというより、もうさようならかな。
b0138734_1853841.jpg

とりあえず、しじみのと交換。軽快に走ることができるので、うれしそうに爆走中。
b0138734_1855523.jpg
b0138734_186617.jpg

しかし、またはずれてしまいました。008.gif
b0138734_186186.jpg

以前はずれた時は、ネジが緩んではずれたのだけど、今回は黒い部分が抜けています。
しかも、黄色のわっかみたいなのは、なんなんでしょう?どこにはめるのか分からなくて困っちゃいました。
もう分からないので、黄色の部品ははめずにお得意の無理矢理力でねじ込んでしまった(^^;
この黄色いわっかの部品をどこにはめるかご存知の方いらっしゃいますか?
b0138734_1874641.jpg

1,2年で壊れるなんて、ショック007.gif

<サニィ覚え書>
1月16日と同じく、1月25日しじみがペレットを残していて、夕方天井をガンガンしていたので、1時間ほど桃太郎と自由にへやんぽ。一緒に砂場でキーキーやっていました。またしじみがカピカピ状態になっていました。桃太郎また外しちゃったのかなぁ(^^;
分かりにくくてすいません。来年の参考に記録です。
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-01-25 18:19 | 飼育環境のこと(桃太郎しじみ)