みかんのマイブーム

最近のみかんの好きなこと。それは、もらった種子類を隠すこと。
いろんな場所に隠します。かぼちゃの種は、リチャ達が大喜び食べちゃうので困ります。
松の実なら、リチャは割れないので安心です。
私の手から受け取って。
b0138734_12171040.jpg

どこかに隠しに行きます。
b0138734_1218275.jpg

今日はこれを70回くらい繰り返しました。いつ飽きるかと思ってみていたら、こっちが飽きるほど繰り返してようやく他のことをし始めました。
不思議だったのは、松の実を入れているケースごと出すとなぜか持っていかない。だけど私が1つずつ手渡しや手の平にのせてあげると持っていきます。遊んでいるのかなぁ。005.gif
b0138734_12185497.jpg

少し前は、ティッシュブームでした。ティッシュを見せれば、巣箱に持って帰るので、ケージに戻したい時に楽だったんだけど、過ぎ去ったようです026.gif
b0138734_1219839.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2010-02-05 12:29 | アメリカアカリス・みかん