野草採取

今日は息子の通っている幼稚園の入園式でお休みだったので、息子と一緒に散歩ついでに野草を採ってきました。
天気もよくて、景色も素敵で、気持ちよかったです♪

草を探しているはずが、石の下を見て「だんご虫家族だぁ~!!」と夢中になっていました。
b0138734_12405097.jpg

それにしても、草もいろいろな種類があって、どれがいいのか、さっぱり。
b0138734_12419100.jpg

これは食べられそう。←超適当。いいのか・・・
b0138734_12415719.jpg

これは、ぺんぺん草?確か食べられるよね。
b0138734_12422065.jpg

この草、よく見るけれど、何かしら?与えていいのか分からないので持って帰りませんでした。
b0138734_12423646.jpg

家に帰って、ざっと洗って与えてみました。
みかんがとても喜んで食べていました。目がやっぱり少しウルウルです。
b0138734_1243049.jpg

桃太郎です。モリモリ食べています。
b0138734_12432465.jpg

しじみです。お腹ぽっこり。
b0138734_1243364.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2010-04-08 12:54 | みかん&桃太郎&しじみ