初めての外!!

なんと、今日はとても天気がよかったので、ハーネスをつけて桃太郎を散歩させてみよう♪と思いたちました。
しかーし、桃太郎は、とても嫌がって、ハーネスどころじゃない。怒って噛まれるので(かわすけど・・)断念して、大人しいしじみにハーネスをつけてみました。
びびりーなので、ちょっと心配でしたが、まず狭ーーいベランダに出してみました。
まろまろさんからいただいた種で秋頃まいて冬場成長がとまっていたトールフェスクを食べています。温かくなってきたので、今が蒔き時かも。
b0138734_1541046.jpg

お腹のポケットに入れて、近くの広場に出てみました。
b0138734_15411493.jpg

緊張しまくり(サニィも^^;)。たまに草を食べていました。
b0138734_15413063.jpg

まだあまり草がのびていないので、この場所はいまいちでした。
ただ、ここは犬の散歩禁止なので、おしっこの心配がいらないのがいいですね。
b0138734_15415511.jpg

帰って桃太郎と一緒に♪
b0138734_15421685.jpg

みかんにも。カメラの発光禁止ボタンを押し忘れてフラッシュが・・ごめんね。
でも、喜んで食べていたよ。
b0138734_15422976.jpg

桃太郎もいつか一緒に行きたいね。
b0138734_15424259.jpg

ハーネスをつけてのお散歩は、やはり、ハーネスが抜けてしまう心配が大きかったです。
そして、よけいにストレスになるような気もしつつ・・・。
外にも慣れると自由に動きそうだけれど、それはそれで大変かもしれません。
まずはベランダでプランター牧草畑?でも作って遊ばせてあげようかなぁ。
外でのお散歩は、いろいろな意味で危険で、あまりおすすめできないかも。
ただ外の風や空気、日の光は気持ちよく感じでくれたのでしょうか??しじみちゃん、どうだったのーー?
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-04-10 15:54 | みかん&桃太郎&しじみ