2度目の投薬

みかんの結膜炎疑惑から数日。ひどい状態は脱していましたが、いまいち治りきっていない様子でした。
でも、今日見ると、またよくなっている気も??
だんだん通常の状態が分からなくなってきました(^^;
少しウルウルですが、写真では分かりにくいですね。最初の白目むきだし状態に比べると、よくなりました。でもよく目をシバシバ?させています。
b0138734_1063063.jpg

前回の投薬をやめたのが早すぎたようで、まだ菌が残っていたのかもしれません。
人間のインフルエンザでも同じように、5日分きっちり飲まないと、途中でよくなったからとやめてしまうと、まだウイルスが少し残っていた場合、耐性菌ができてしまって、次回から薬が効かなくなってしまうんですよねぇ。そう思うと自力で治せるものは薬の力を借りない方がよいのかも??しれません。薬も正しく使わないと、怖いですねぇ。

ということで、今回はクロマイパルミというお薬を今日朝より服用することにして、様子をみています。
なんと、シリンジで直接飲んでくれました~。これは楽だぁ♪いつまで続くかは分かりませんが、この調子で飲んで欲しいものです。
(写真は飲んだ後のやらせです^^;)
b0138734_107054.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2010-04-12 10:21 | 病院&体重測定の記録