溜め込み

先月位から、桃太郎がいっぱい巣材をためこむでいるので、掃除をしたら中からたくさんのペレットがでてきました。生もの以外ほとんど食べずに溜め込んでいたようです。

ちなみにしじみは、いったんキープして溜め込む為に地下室に隠すものの、朝掃除する時にはなくなっていて、結局食べているようです。しじみの方が乾牧草も食べているし、食欲旺盛。

私がすぐに巣材を捨てるので、桃太郎は毎日せっせと下に敷いている新聞をちぎって巣箱に運びます。そんなに溜め込んで、冬眠しないでねー。
b0138734_22543219.jpg


いつも使っているペレットの他に、うさぎ用のシニア向けのペレットを追加したら、好評でした。

プレーリーセレクション メンテナンス


バニーセレクション シニア

そして、私事ですが、なぜかこの時期に、くしゃみ、鼻水、目のかゆみがでてしまうようです。しかも、なぜかこの時期に牧草をいつもと違う所に注文してしまう私・・・。偶然なのか、牧草を処理していると、鼻センサーが。牧草のせいなのか、花粉のせいなのか・・・
早く検査に行けって???(笑)

そういえば、昨年はこの時期に桃太郎がいきなり怒ってマジ噛みしてきたっけ。。。気をつけようっと♪
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-04-12 23:07 | リチャードソンジリス・桃太郎