再び

毎朝、桃太郎が巣箱にいる隙に餌入れだけを取り出して餌入れを洗面所で洗っています。
掃除の時はなるべく洗面所に行くなど部屋を離れたくないためです。
ケージの扉を開けると、桃太郎も気付くんですけど、私がササッと餌入れを取ってケージの扉を閉めるので、桃太郎が巣箱からでてきた瞬間に扉が閉じられて、いつも私のスピード勝ちでした(^^)v
ところが、今日は違いました・・・。ケージの扉を開けて手を入れた瞬間に、すごいスピードで手に向かって、ガブリ!!!
久々にやられましたぁ(><)大したことなかったけど、ケージに手を入れて噛み付いてくるなんて初めて。何だかイライラしているのだろうか・・・。
b0138734_21532162.jpg

昨年もだったけど、桃太郎は、発情期が終わって、巣材や餌を溜め込んで、冬眠したいモード?の時の方がご機嫌ナナメな感じ。あんまり怒らないでね!!
b0138734_2153408.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2010-04-24 22:01 | リチャードソンジリス・桃太郎