リチャって・・・

わが家のリチャードソンジリスは、不満な時や何かをうったえる時、そしてトイレ中に
「チキチキ」もしくは「カチカチ」もしくは「クツクツ」???人によって聞こえ方が違うけど、口を振るわせる感じで鳴くときがあります。リチャ飼いさんなら絶対聞いたことある声ですよね^^

写真のしじみは、「早くごはん頂戴!!」で「チキチキ」鳴いて訴えています。そして、この場所でよく見つめています。
b0138734_19395474.jpg

鳴き声もバリエーションがあって楽しいですよね。
でも、もっとおかしいことがあるんですよ。
以前も書きましたが、リチャって、なぜこんなに野菜を食べる時口元を汚すんでしょう??
( ̄▽ ̄)
ちなみにキャベツ食べた後です。
b0138734_19401184.jpg

b0138734_19495172.jpg

[PR]

by sunny-sunnys | 2010-04-30 19:50 | リチャードソンジリス・しじみ