警戒鳴き

昨日から寒いので、リチャ達には、ヒーターをつけています。
ちなみに今日の午前中の室温。みかんの抜け毛がついています(^^;
b0138734_10345089.jpg

新聞とフリースでヌクヌク桃太郎。
b0138734_10353490.jpg

使っているのは、このラビットヒーターです。冬期はひよこ電球もプラスしてますが、今はこれのみ。片付けるのは6月に入ってからかなぁ。

で、このラビットヒーターは、コードをガードされています。
ケージの中にひっぱらないように普段はとめてありますが、コンセントを入れていない時にそのままにしておいたら、齧られました(犯人しじみ)。そして、根元の部分は金属のガードがないんですよねぇ。ここ危ないです。
ヒーターのコードの根元は齧られないように要注意です!
b0138734_10431313.jpg

さて、今日は朝からどこからか、「ドンドコドンドコ」太鼓の音が響いています。

<補足>「なぜスリッパが、そこに?」って感じですが、リス遊び用ですよ。ここにおやつを隠したりします。めんどうでつっこんでる訳ではないですよ~(笑)←充分ありえる。。
b0138734_10443285.jpg

おかげで、みかんが、めちゃめちゃ警戒して、ケージに戻すのが大変でした。
今日はみかんの警戒して、鳴いている動画です♪鳴き方もいろいろバリエーションがあるみたいですが、警戒心最強アメリカアカリスは、この鳴き声が一番耳にするかも??^^
警戒鳴き
[PR]

by sunny-sunnys | 2010-05-13 10:56 | アメリカアカリス・みかん